NEWS MERCH

キャラクターフレグランス「BUSTAFELLOWS×primaniacs」


●商品名
プリマニアックス BUSTAFELLOWS フレグランス
●種類
全6種(テウタ/リンボ/シュウ/ヘルベチカ/モズ/スケアクロウ)
●発売日
先行発売日:2022年11月5日、6日 ※AGF2022、ステラワース池袋本店にて先行販売
一般発売日:2022年11月23日
●価格
6,600円(税込)
●内容量
30ml
●原材料
エタノール/香料/着色料 
●通販サイト
http://primaniacs.com/bustafellows/


●テウタ
・好きな香りは?
「今使っているシャンプーが爽やかな香りで好き。その成分表を見てみたらアップル、ローズ、マンダリンと書いてあったので、この香りが好きなんだと思う」
・理想の香水は?
「大人の女性っぽい香りが欲しい。でも普段使いできるものがいい」
・調香師からのおすすめ
ラズベリーの甘酸っぱい香りとシャボンのピュアな香りを中心に、元気な気持ちになれる明るい香りを作ります。さらに少し大人っぽい印象になるよう、チェリーブロッサムの凛とした香りと、ホワイトシダーのすっきり感を入れます。


●リンボ
・好きな香りは?
「普段はウッディ系、フゼア系など、店員に勧められた香りを使っている」
・理想の香水は?
「爽やかな香りで、休日も使えるものが欲しい」
・調香師からのおすすめ
お仕事の際に使えるよう、シャープなユーカリの香りを入れて、フゼア系の香りを作ります。さらにアルマニャックという洋酒の香りで深みを出し、仕立ての良いスーツにも合う落ち着いた香りにします。そこにマリンの爽やかさも入れて、仕事だけでなくお休みの日にも使いやすい香りにします。


●シュウ
・好きな香りは?
「匂いが残ると居場所がバレるので、あまり強い香りは好きじゃない」
・理想の香水は?
「うるさい香りはいらない、静かで落ち着くものがいい」
・調香師からのおすすめ
甘さの少ない、少しスパイシーな香料で、控えめな渋みを出します。さらに淡く冷たいオリスで、静かな印象に仕上げます。ただしベースにバニラを少しだけ入れて、肌につけてからだんだんとほのかな甘みが出てくるようにします。タバコの残り香とも合う香りです。


●ヘルベチカ
・好きな香りは?
「力強い香りや人工的な香りよりも、品のある花の香りが好き」
・理想の香水は?
「ふんわり優しく、女性も使いやすい香りがいい。相手から僕と同じ香りがしたら嬉しいし」
・調香師からのおすすめ
ピオニーやガーデニアなどの花の香りで、繊細な美しさのある香りを作ります。そこに柔らかいホワイトムスクを入れ、どことなく不透明感があって捉えどころのない香りにします。トップノートに入れるウィンターチェリーは、軽やかな甘い香りですが、和名がホオズキで、花言葉が「心の平安・偽り」です。


●モズ
・好きな香りは?
「そもそもあまり強い香りが好きじゃないから香水は使っていない」
・理想の香水は?
「普段から近くで香っても邪魔にならない香り」
・調香師からのおすすめ
曇りのない、冴えた印象のオゾンで、澄んだイメージをメインに作ります。そこにユーカリやエストラゴンなどのハーブを加えて、清々しい雰囲気の香りにします。全体的に淡々とした香りですが、奥の方では透明感やかすかな甘みも感じられるように仕上げます。気持ちが落ち着く香りです。


●スケアクロウ
・好きな香りは?
「女の子にモテそうな爽やかでかっこいい香り!」
・理想の香水
「前に大人っぽい香りだと勧められた香水を使っていたらヘルベチカに『似合ってない』と言われた。香水に似合う似合わないがあるのを知らなかった。自分に似合う大人っぽくてかっこいい香りが欲しい!」
・調香師からのおすすめ
シトラスにリーフグリーンを重ねて、男女ともに嫌いな人のいない、若々しく爽やかな香りにします。さらにコットンフラワーで、洗い立ての白いシャツのような清潔感のある香りを作ります。飾り気のない清潔感ある香りが、親しみやすさと好印象を生むと思います。