文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランド「eXtend」より、初の乙女ゲームの発売が決定いたしました。2016年夏発売予定のPS Vita専用ソフト「逢魔が刻~かくりよの縁~」は、本日公式サイト(物語・キャラクター・キャラ立ち絵&プロフィール・キャスト情報)をオープンいたしました。
■商品情報
ブランド:eXtend
タイトル:逢魔が刻~かくりよの縁~
ジャンル:女性向け恋愛ADV
発売日:2016年夏発売予定
価格:未定(通常版/初回限定版/ダウンロード版)
逢魔が刻~かくりよの縁~ 公式サイト
eXtend公式ツイッター:@eXtend_info
■スタッフ
企画/シナリオ:かずら林檎
キャラクターデザイン/原画:双葉はづき
開発:エンターテインメントサポート
開発協力:日本一ソフトウェア
■キャスト
細谷佳正/斉藤壮馬/石川界人/高橋直純/諏訪部順一 ほか
本作は和風ファンタジーを世界観とした乙女ゲームです。人気イラストレーター双葉はづき氏を原画に迎え、深い世界観の構築に定評のあるかずら林檎氏がシナリオを担当しています。
物語は、ごく普通の高校生である主人公が、ふとしたことから異世界に迷い込んだことから始まります。現世とは異なる不思議な世界「幽世(かくりよ)」で、あやかしや人ならざる存在に出会い、やがて現世と幽世をゆるがす大きな事件へと巻き込まれていきます。
■ストーリー概要
主人公である榊水緒(さかき・みお)は、ごく普通の高校生だったが、ある日の夕暮れ時の「逢魔が刻」に神隠しに遭ってしまう。
隔絶された常夜の世界「幽世(かくりよ)」に迷いこんだ主人公は、幽世の和を乱す妖怪を狩り、人間が生きる現世を守る組織「鎮守学舎」に招き入れられた。
やがて現世と幽世、双方の世界を揺るがす事件に巻き込まれていく—。
■キャラクター紹介
*決して届かず、儚く消える運命の声「颯(はやて)」 CV:細谷佳正
樹木に宿る精霊“木魂”。
誰かの言葉を繰り返すことでしか、自分の声を届けることができない。そのため、他者と深い関わりを持たずに生きていたが、何故か水緒にだけは颯の声が聴こえてくる。
*冷たい瞳に熱を秘める探偵「常磐(ときわ)」CV:斉藤壮馬
人間、それも特に水緒に対して厳しい態度を取るが、何か理由があるよう……?実は甘味好きという一面も。
*常夜を照らすムードメーカー「礎 奏太(いしずえ そうた)」 CV:石川界人
自然に人から慕われ、男女問わず友達が多い。知性ある生き物の魂が宝石のように視える能力に目覚めた。彼が望めば、相手の感情の揺れ動きから、魂の状態まで把握できる。
*諦観する優しき教官「宵宮(よいみや)」 CV:高橋直純
鎮守学舎の教官で、水緒を教え、導いてくれる存在。
物腰柔らかで常に優しげだが、どこか冷めた瞳をしており、生徒を無責任に甘やかしてしまうところがある。妖刀『五月雨』の持ち主。
*真実を笑みで隠した鎮守の神「月白(つきしろ)」 CV:諏訪部順一
天狐。狐魄神社の主。水緒が迷い込んだ幽世の鎮守神。
人間の感情を無視した、神の価値観で物事を判断する。面白いことが大好きだが、興味がないものに対しては冷淡。
コメントを残す